×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

引っ越し費用はどれくらい!見積もりをチェックして!TOP > 引越しで困らない為に > 引越し費用の相場は?

引越し費用の相場について

引越しの費用ってどのように決められているかご存知でしょうか?

業者によっても引越し料金が違いますが、相場をどうやって判断すれば
いいのかをこのページで解説していますので参考にしてください。


引越し費用の相場

引越し業者を決める際に、一番気になるのはもちろん費用ですよね。

見積もりの価格というのが相応かどうか判断するには、ある程度は、
引越し料金の相場を知ることが大事です。

ですが、実は引越し費用は・・・

・距離

・荷物量

・サービスの内容


これらが変われば当然、価格が変動します。

ですので、一概に相場というのは、決まっていません。

もちろん、引越しの費用のほとんどが人件費ですので、
田舎よりも人件費が高い都会の方が、費用が高くなる傾向に
あります。

もし引越し費用を安くしたいのであれば、その内訳を細かくチェックして
1つ1つの価格が妥当かを判断してみてください。

そのためには、ご自身で複数の業者から見積りを取り比較してみることです。

参考の為に書いておきますが、一般的には、何人家族でいくらくらいという
基本価格がそれぞれの引越し業者が提示しています。

基本的には、引越しの距離が100km以内が原則となっているようです。

また、その家族構成での荷物の量を基準よりも少なめで計算してあります。

例えば、一人暮らしなら・・・

・小型冷蔵庫
・洗濯機
・ベッド
・タンス
・テレビ
・電子レンジ


その他には少量の荷物と言う感じに判断し作業員も1〜2人ぐらい必要
となるわけです。

そう考えると当然、家族が多くなると冷蔵庫も大型だったり、
ベットの数も自然と増えますよね。

要するに荷物が増えるので引越し料金も割増になります。

一般的には、引越し費用というのは、各種サービスの希望や
基準から外れる想定外の荷物、そして距離であったり、
引越し先が高層階かどうかなど。

他にも高価な家具や美術品なんかでは、慎重に対応しなければ
いけないので、これらは料金が上乗せされます。

また、逆のパターンもあって料金設定が高めに設定しておいて、
そこから各種割引を行う業者もいるようです。


上記のことから考えて、引越し料金の相場というのは、複数の引越し業者の
見積もりを取って、色々と検討してみないとわからないと言うことです。

引越し料金を比較してみる!

-   郵便番号を調べる

↓

■1:料金を比較して、賢く選ぶ

■2:細やかなサービスを受ける